いいとも

たまたま見た「いいとも」。宝塚ファンの常識?とやらがやっていた。

そういえば宝塚の舞台模型・イラストの制作をしている牧さんが「いいともに出演する」と言っていたっけ。

宝塚ファンの人って本気度がすごいよね。皆さんよく手作りとかしてるけど作るものが本格的すぎる(笑) 高価なものより手作りの方が愛があるとはよく言ったものだけれど、宝塚ファンに関しては両方なような気がする。ジェンヌもそうだけど、なんかいろんなことが全力投球な気がしてすごいなって思う。私そういうの大好き!(本人ヘタレだけど...)

私も宝塚ファンだけど、私って宝塚にはまって安蘭けいさんに出会ってキャーッ素敵♪と思った直後に涙の退団だったわけで、あまりどっぷりは浸かってないのね。勢いでムラ遠征したけど。

「いいとも」での問題で私がピンと来たのは「死ねばいい!」・・・くらいか。そういえばこれ、以前に雪組がTVに出演したときも話に出てたよね。ファンの中でしか絶対に使えない(笑) 他にもいろいろなヅカファン用語?!宝塚ファンの中での常識?!が挙げられていたけど、私に馴染みのないことが多かったからまだまだだな。でも危険区域には踏み込まないようにしておきたい(笑)

単純に楽しむためには程よい距離感が大切...

でも踏み込めばきっとその先には至福の時があるのよね(*´艸`*)

そろそろ宝塚が観たい。