鹿島槍スキー場

姪っ子たちとスキーに行ってきました。今回は姉がボードだったので私も今シーズン初のボードにしてみました。ここのところスキーの楽しさの方が上回っていたけれど、久しぶりにボードもやってみたらやっぱりボードも楽しい♪

朝まで降っていた雪のおかげさまでいたるところにふかふかの雪。今回は姪っ子と大はしゃぎで雪にダイブしてきました!ついついやりたくなってしまう、人型(笑) でも昔はもっとみんなやっていたような気がするんですけどね~(本当か?!)

140113_1.jpg

しかし雪に埋もれてきたのはいいのだけれど、途中でウェアのポケットが空いていたのに気がつき一瞬焦りました。軽く雪が収納されていたものの、それほどでもなかったのでホッと一安心。

今日のお昼はネギかつ丼。これはおいしそう!っというか、おいしかったです!信州サーモン丼もかなり惹かれたけれど、やはり体力が必要な時はカツでしょ!

140113_2.jpg

午後からはスキーにチェンジ。なんとなくスキーもやらないと気が済まなかったのだけれど、けっこう面倒臭い(苦笑) でも今はどちらかに絞ることがなかなかできません。おかげさまで、どちらもかなり中途半端。それでも今年はなんとか何か一つでも習得したと思えるものを身につけたいと思います。あ、でもスキーは先日のシャトレーゼで出会ったおじさまが教えてくれたことを意識しながら滑っていますが、それが少しずつしみついてきているのではないかと思います。スキーも昔とは少し滑るコツが違うんですね。いろいろと試しながら滑ってみるのも楽しいです。

久しぶりのボード、そして少しはしゃぎすぎたからか、後半には少し足の疲労がでてきてしまいました。いやいや、軟弱すぎる。いつも言っているけれど体力もつけなきゃね。