ゴーグル

先月半ばにボードへ行ったときに降雪で雪面がとても見難かったので、明るいゴーグルがほしいと思ってました。地元のスポーツショップに行ってもなかなか種類もなく、やっぱりそこは神田かな。(というかもうそこしか知らないw)

昨年、スキーの板で散々悩み相談にものってもらったスキーショップVail。結局あちこち行くのも疲れるので、そこで決めようと思っていたのですが、悩む悩む(笑) 今は調光レンズたるゴーグルまででていて、いや~すごいですね。ただね、それプラスデザインと値段を見るととにかく悩むんですよ。

店員さんにもこの優柔不断さに付き合ってもらって本当にありがとうございますといったところ。

そして色々と悩んだ結果購入したのがこれ。

140202.jpg

SMITHOPTICS(スミスオプティクス)のPHASEシリーズっていうの?

最近黒いものが増えてきたので、黒じゃないものにしようと思っていたのですが、また黒になってしまった~。最後2つに絞って、最終的に機能性をとりました。ま、色を付けたければ現代お得意のデコレーションすればいいんじゃないかと。(そんなこと面倒でしないくせに...)

これで雪の中のライディングも楽しみです!!