大雪の中の・・・

先週はまったく行けなかったので、悪天候ではありましたがシャトレーゼに行ってきました。

140208_01.jpg

こんなにふかふかだとボードの方がいいかなと思いつつ、前回せっかく180に挑戦しているので、その気持と感覚を取り戻すために今回は最初からスキー。やはり間隔が開いてしまうと後退してしまう180。最初はビビリビビリの挑戦。数回後でようやく180ができたかなといった感じでしたが、うーん、なんだか形があまりよろしくなさそうです(汗)もう少し練習してキレイにできるようになるといいのですが、次回にはまたビビリな段階からスタートになると思うので、上達するには先はまだ長いです。

BOXには相変わらずストレート(ただ真っ直ぐすべるだけ)でしか入れず、見ていると簡単そうなんですが、どうもマヌケなコケ方をしてから勇気が持てずにいます(苦笑) スキーは足がバラけるのが微妙に怖いんですね。まぁ、ボチボチに挑戦していきましょう。

それにしてもこんな大雪の中、特別に空いていたという雰囲気でもなく、みんな好きですね。そんな中、ふと見たことがあるウェアを発見。どうもビンディングも見たことがある...と思ったら、お友達が!ビックリビックリ。こんな大雪の中、みんなおバカさんです(笑)

さすがに早めに切り上げましたが、滑っている間に積もってしまったので一人で空しくせっせと雪下ろし。

140208_02.jpg

大雪のため道路状況はもちろん雪、雪、雪でしたが、朝、私が来た時までは通っていた高速道路も、数時間後には止まっていたようで、うっかり白馬方面に行ってしまわなくて良かったなと。

ちなみに帰りは、途中でトラックが道を塞いでしまったためにUターンして別ルートに流されたり、その先ではスリップのため何度か足止めになったりで、通常2時間くらいの所を4時間以上かけて帰宅しました(汗)

清里方面の雪道でトラックに道を塞がれたのはこれで2度目。とにかく雪道は自分が気をつけるのはもちろん、巻き込まれないようにも注意しないといけませんね。

140208_03.jpg

通行止めの高速道路はいつ開通するのやら・・・

でもこうして遊んでいられるのも、除雪作業をしてくださっている方たちのおかげ。ありがとうございます。