フリースキー

記録的な大雪に気づけば一週間雪かきのことばかり。

まだまだ大変な思いをしているところも多々あると知りながら、すみません、スキーに行ってしまいました。

道路状況はだいぶ回復し、便利な時を思えばこそ不便はあるかもしれませんが、孤立状況のところ以外はほぼ通常通りになりました。

さて、今回は前回のお仲間と一緒に行ったわけですが、なんとなんと、いきなりツインチップの板を買ってる!!(笑) さすがにこれには驚きましたが、仲間が増えてうれしい! 自分だけだと行き詰ってしまうこともあって、それから先に踏み込めなくなってしまうので仲間ができたということは今後のさらなる楽しみに♪

今シーズンすっかりお馴染みとなったシャトレーゼ。派手なアイテムはないけれど、初心者にとっては馴染みやすいアイテムでホッとします。そして今回はなによりお仲間ができたということで、なんだか楽しく挑戦できました♪

ミニキッカーでのジャンプも少しずつ慣れて高さもそこそこ出せるようになりました。後半になって安定感もでて、抱え込みもできそうなところまできました。

140223_1.jpg

キッカーで180挑戦してみようかな、どうしようかな、と思いながら飛んだらこのザマ(笑)

140223_2.jpg

一度派手に転ぶと怖さが増す時と、逆にそれをきっかけに思いきれる時とがあって、今回はわりと思いきれたというか何か感覚的に得るものがあったように思います。

ところで、写真(下)の左に映っているマウンテン(雪山)の活用法がいまいちわかりません。簡単で面白い遊び方がないでしょうか。

140223_3.jpg

あんな大雪の後でしたが、穏やかな気候になんとなく春のかほり。シーズンが終わってしまう前に、この日みつけた課題をクリアしたい!!