白馬さのさか

今シーズンも残り僅かになってきました。

さのさかには初心者にもやさしいジブアイテムがあるようだったので、ずっと行きたかったのですがこんなシーズン終わりの時期になってしまいました。

140315_1.jpg

モーグルコースも充実しているためか、フリースキーの人も多くいてみんな上手い!明らかに滑りが違いました。 フリースキーをやっている人で初心者っぽい人を今まで見たことがないので自分がショボすぎて・・・早くうまくなりたいです(笑)

スキー仲間からフリースキー仲間になったI氏と、来シーズンはスキーに転向するであろうI氏とともに、この日も楽しく滑ってまいりました。一応ビビりながらボックスにも挑戦して、まぬけな転び方をしながらもとりあえず入る勇気は持てました・・・あまり上達はなかったけれど(笑)

なんにしてもフリーライドがしっかりしていないことには上達はないようなので、私はもう少しフリーライドもしっかり滑れるようにしたいと思います。確かにうまい人の滑りを見ているとフリーライドが安定している分、スピード感も全然違うんですよね。

ちなみに、板のせいではないんですが、板が欲しいな~なんて(笑)

お昼はカツカレー。定番のカツカレーですが、昨シーズンここのソースかつ丼がおいしかったので本当はそれが食べたかったんですけど、メニューが変わってしまったようです。

140315_2.jpg

もりもり食べて元気つけて午後も気合入れて頑張ったつもりですが、撮ってもらった動画をみてへっぴり腰っぷりとずっこけっぷりで大爆笑!!もっとかっこ良かったらアップ出来たのにな~(笑)

まだまだ行きたいけどもう行ける時がなさそうなので、これで今シーズン最終かな?今シーズンの目標を完全にはクリアしていないのでまだやりたい気持ちはあるけれど、それでも前回と今回で仲間と一緒にできたことで上達したと思うのでだいぶ満足度は高いです。ボードより確実に成長している!

今後は来シーズンのために体力づけとウェイト落としを・・・あ、それは山歩きの課題でもありました。これからはまた違った山の姿を楽しみたいと思います。

最後は安曇野SAで締めのラーメン♪

140315_3.jpg