アウトドアショップSUNDAY

四尾連湖水明荘のお知り合いさんから教えていただいたアウトドアショップ。ここ最近、もうグッズはいらないかなと思っていたのですが、行ってみるとおもしろいおもしろい!!

140531_01.jpg

両親とお店で合流したのですが、最初は誰も何も買うつもりがなかったのにいきなり父が靴のサイズを聞きだすは、母も一緒になって試着しだすは、気づいたら父は会計しているは・・・(便乗し損ねた(笑)) 家族でテンションあがりすぎました(笑)

私も見ているうちに欲しかったものを思い出し、夏用の帽子とポーチを買いました。

140531_02.jpg

頭が大きい私にとって帽子探しはネックで、以前使用していた夏用の帽子もやっとこさ大き目のもを見つけたのですが、それでも夏用の薄手のものは頭も張りやすく昨年姉に譲ってしまいました。それから厚手の帽子を使っていてすっかり忘れていましたが、そこにちょうどLサイズの帽子を発見!最近、ノースの帽子もわりと大きいサイズ増えましたよね?これはなかなか余裕な感じです(笑)

そしてそして、ず~っと前から欲しかったポーチ。私はネイチャーガイドみたいなベスト(ポケットがたくさんついているやつ)が大好きなのですが、さすがに私がそれやってしまうと完全に女子度なくしてしまうのでこういうのがずっと欲しかったんです。別のメーカーで同じような形のものが出ていたのですが、それがどこか引っかかるものがあり買うにいたらず。そして今回、みつけました!ノースってところ意外はいい感じです。別にノースが嫌いなわけではないのですが、なんとなくメジャーすぎて(笑)

あとは今持っているグッズ含め、色々なアイテムを上手に使っていけるようにしたいと思います。

そしてまたここに行こう♪