ついにmont-bell !!

「モントベル」とか「マウントベル」とか言っていた時が懐かしい(笑)

なぜこんなにも山が豊富なこの地にモンベルはなかったのか。はい、需要がないからだと思いますけど(苦笑) 案外県内の登山者は少ないですよね。最近、周りでも富士山に登ろうかなという人はちょこちょこでてきていますけど、山で行き会う人も県外者の率が断然に高いです。

とはいえ富士山が世界遺産になったのだから、ぼちぼち来るだろうと思っていましたよ、愛しのモンベルさん♪ そしていよいよオープンです。

140626.jpg

これで安曇野にいく機会が一つ減ってしまいますが、他の店舗のようにイベントや地図読みとかのお山知識講座みたいなものがあれば近場で参加しやすくなります。

さぁ、富士吉田店はどんな雰囲気なのかな。そのうち行ってみよう♪