追加するならアコギで♪

なんといったらいいのか、やっぱりアコギの音色も好き。

今弾いているギターがクラシックギターとアコギだけれど、ギターソロを弾いているとクラギだと指板が広い分指が辛かったりハイポジションが厳しかったりする。以前はナイロン弦のクラギの方が弦が柔らかくて弾きやすかったのだけれど、ポジション的なことを考えるとアコギの方が弾きやすいかな。ただ今使っているアコギは指弾きはしやすいものの、音色が大雑把な感じであまりギターソロっぽくない気が勝手にしている(笑)

単純にカッタウェイが欲しくなったというか、新たにギターを追加するならカッタウェイいいね。

あとはできることならクラギを買い替えたい・・・。