弦替え

D'Addarioの安い弦をネットで購入して張ったのは自分のだったか職場の後輩のだったか、自分でもいつ弦を替えたのか記憶がないぶりの張り替え。もう少しマメにするべきだとうは常々思うのですが、張替に時間がかかるのでつい遠のいてしまいます。

さて今回はたまたま隣町にあるハードオフに置いてあったAUGUSTINEの弦を使用。クラシックギターを弾き始めてからほとんどこのAUGUSTINEの弦を使っていますが、こだわりというより、たまたまお店に置いてあるのがコレというだけのことです(笑)

140705.jpg

当たり前のことですが、弦を替えたら音の響きが全然違います。気持ちいいですが、音が響くということは結構消音も重要になるんですね。そんな細かいことできませんが。

次はアコギの弦を張り替えないと。