生育良好♪

前回にも報告させてもらったスイカ。種苗店さんから頂いたスイカの苗なのですが、過去にも何度か頂いたことがあり植えてみたもののあまり上手に育ったことがなく今年もあまり期待はしていなかったんです。それなのに、今年は何が良かったのか順調でよく育っています!後は収穫時を逃さないってところですが、この収穫時が難しい、というかわかりません。両親に聞いてみたら「ポンポンと中身が詰まっている音がすれば大丈夫だよ」とのこと。しかし、そのポンポンがね...(笑)

140709_1.jpg

こちらは、生ごみから出たカボチャの芽だと思って放置しておいた謎の芽。みるみる大きくなって畑を占拠し始めたので、もぎ取ってもぎ取って厳選したものの、それはそれはよく育ちまして・・・おそらくカボチャはカボチャだと思うのですが、もしかしたらハロウィーンに登場するお化けカボチャではないかと。お化けカボチャは畑の外にいたんですけどね、いつ畑に入り込んだのでしょう。といってもまだ確定はできないのですが、この正体は???

140709_2.jpg

今年は苗を植えたものにプラスして地生えしてきたナスもいい感じに育ち、そこそこ収穫ができてきています。全体的に今年は快調です!

140709_3.jpg