アコギ弦張替

今度はアコギ弦を張り替えました。

ここ最近はずっとDaddarioの弦を使っていたのですが、ハードオフの店頭にはなかったので、今回はたまたまそこにあったMartinを使用してみました。以前張っていた弦のゲージはエクストラライトだったのかな?今回ライトゲージにしてみたら、心なしか指が痛い(苦笑) 一時はミディアムゲージを使っていたこともあったのに、弱ったものです。

140727.jpg

いつも弦が相当痛んでから張り替えるので、弦の特徴とかどうこうより新調された弦の響きがただただよく感じているだけですが、久しぶりにメーカーが変わってやはりちょっとは違う感じがするようなしないような・・・。

なにはともあれ、せめてライトゲージ使うようにしようとは思いました。