テント

やはりテント泊に憧れて・・・

以前は、テントと言えばARAIがメジャーどころなのかなとおもっていたのですが、前に調べていた時に誰かのコメントにもあった出入り口の場所。改めて考えてみると、足元にあるより、横にあった方が確かにいいように思えてきました。

140803_1.jpg

そんな時・・・でました、モンベル!!

これが比較的値が安いのは重量の違いか、設営の違いか。どこまでモンベル贔屓なのか、あまり評価も見ず具体的なところもわかりませんが、不思議とこれが良く感じてきてしまいました。しかし、実際のところどうなのでしょう?今度、モンベルに行って聞いてみようと思います。(なんだかんだと富士吉田店フル活用(笑))

140803_2.jpg

それにしても、テント泊をするとなると、ザックからマットやらシュラフやら・・・またグッズを揃えなければならないわけで・・・楽しい♪ いえいえ、大変。でも結果は楽しいに違いない!

何も高所までテントを運んで行こうなんて思わなくてもいいと思ったら、テント泊へのハードルが下がったというか、もっと山を幅広く楽しめるのではないかと思いました。

今度こそは・・・ここで思いっ切って決めたいと思います!!