完熟屋

中学の同級生と久しぶりの再会。一昔前はこうして会うのはあまり好きではなかったけれど、年をとったからかな。最近はなんとなくこんな機会が増えているような気がする。

と、やってきたのは、甲州市に7月にオープンしたこれまた最近流行りの古民家を改装した古民家レストラン。レストランといえど、雰囲気はちょっとおしゃれな居酒屋な感じです。最近思うのは、和食が食べたい!ということ(笑) 結局お酒も飲まない私は普通にごはん処を求めてしまうわけで、それを言ったら「定食屋さんに行きなさい」ということなんでしょうけど。

140914_2.jpg

居酒屋といえば、昔はおじさんたちが集うようなこじんまりしたところが好きでした。それは単におじさんたちの話が好きだったということなんですが、今ではそういったところに行くこともないですし、どちらかといえば個室を求めてしまいます。個室ってやはり現代的というか、現代の象徴っぽいね。