スイカ爆発、初体験!

報告をうっかりしていましたが、今年はスイカがソコソコなりまして...。

が、その内の一つは、放置していたら(発酵して?)ガスがたまったらしく包丁を入れた途端爆発!まぁ、私の顔にスイカが飛ぶわ、種が飛ぶわで散々な目に。あんなスイカ体験初めてでした(笑)

140829_2.jpg

それにしても今年は作物が順調なのであります。今日食べたナスもすっごく美味しかったのです♪ 秋ナス万歳~ヾ(*´∀`*)ノ

そして奮闘しているミニトマト。ある程度の高さでてっぺんを切った後、だんだんと手入れもおろそかになってくるとこんな状態に・・・。脇芽が成長して上から折り返して下へ(笑) この見栄えはあまりよくありませんが、なかなかいいトマトが実るんです。

140829_3.jpg

ピーク時に比べたら一回り...二回りほど小さいですが、なかなか色合いもいいですし、美味しい♪

140829_1.jpg

こだわり完全無農薬・無肥料自然栽培!!(というか放置?!(笑))