雨がふる日はふる日で ・・・

予定を棒に振ればいい~♪(by THE BOOM

ということで、今日は雨。朝のうちにギター弦を張り替えました。

111109.jpg

先日、山友さんが間違えて買ってしまったからと頂いたダダリオ弦エクストラライト。現在の弦を使う前、ダダリオのエクストラライトを使っていたのですが、こんなに柔らかかったかな? パッケージの色も違ったような・・・。

最初に弾いた時は感触にちょっとびっくりしましたが、前回のマーチンより音的に好みかもしれません。(ただ新しいからだけかな(笑)) 最初は物足りなさを感じましたが、下手くそなピッキングが少し上手に聞こえ、少し満足気です(笑)