レコード大賞

もう何年見ていないんだか・・・。

たまたま姪っ子らがいて、リビングで見ていたレコード大賞。姪っ子らを見送ってテレビを切ろうとした時、ゆずが登場。そうか、ゆずってレコード大賞とっていないんだ・・・。意外な気もしつつ、要はブームになっていないのか。いい曲はいくつもあるけれど、特に「栄光の架け橋」あたりは万人が共感できるいい曲だけどね。その時ってなんの時代だったんでしょう。

まぁ、レコ大ってね・・・。

個人的にはやっぱりゆずはいいなって改めて思いました。純粋に音楽が楽しいというか、音楽を楽しんでいるのも、思いも伝わるし、何より自分もやりたいって気持ちにさせてくれるんです。

自分の贔屓目をだいぶプラスして、見ていた中では一番良かったな。

たまたまこの日、車でかかったゆずの曲が

~「そろそろ 二十歳なんだから」なんてバッチリスーツに言われても ピンときやしねぇ~

だったので、それもまた感慨深くなったのでありました。

それにしても、今レコード大賞ってこんなに早くやるんだ、と思っていたら、もう30日。

軽い衝撃です。