八千穂高原スキー場

わおわお~!雪だ~!!

清里を越えたあたりから、雪模様。うっすら雪が降りだしたので小海リエックスに行こうと思ったけれど、リフト券を安く抑えようと久しぶりに八千穂高原スキー場に行ってみました。

小海を過ぎてからいきなりワサワサ降りだした雪。昨年の雪を思い出し、少し躊躇しつつもちゃんと向かうのです。

150117_1.jpg

朝方少し風もあったため気持ち的には怯んだけれど、年配の方々がどんどん出て行く姿をみたら負けていられず・・・(笑)

いざ滑り出したら、風も弱まりとっても気持ちよかった!

150117_2.jpg

ボードとスキーどちらにしようか悩み、朝方急遽スキー板を積んだものの途中でストックを忘れたことに気づき、テンションダウンしていた朝。それでも、ボードで気持よく滑れたのでちょっと調子に乗ってグラトリにも挑戦してみたりして・・・グループやカップルらを横目に見つつも、一人ながらけっこう楽しかったです(笑)

途中からドカドカと降ってきた雪。積もって一人で車の雪下ろしするのは結構しんどいので、少し早めの切り上げ。積雪はまぁまぁだったけど、これだけでもフロントの雪落とすのけっこう大変...。

150117_3.jpg

無事に雪をどけて、帰路へ。雪景色がたまらなく素敵!!降ったばかりの雪を車で踏み潰すこの音と感触もなんともいえない。

150117_4.jpg

この感覚はおそらく子どもの頃に親に連れて行ってもらったときに車内で感じていたものなのかもしれません。この感覚が安らぎをくれるというかなんというか。だから雪が降っている時は、そこまで行ってでボーっとしているだけでも全然満足だったりするのよね(笑)