大戸屋ダイニング

大戸屋は県内だけでもいくつかあるけれど、大戸屋ダイニングは全国でここにしかないらしい。

へぇ~、あまり意識したことなかったな。

以前に一度だけ職場の忘年会で来たことがあって、その時はそれほど良い印象もなかったのですが、なかなか雰囲気も良くて大盛況!でもなかった分、静かで個人的には落ち着いていて居心地も良かったです。

フルーツ公園のドーム内にあるので一応は夜景も見ることができますが、ここからは思っているほどでもないのが残念。今回は天気も靄がかかって夜景を楽しむどころか見るにもいたらなかったけれど・・・。

お料理はワイン豚の炭火焼き定食を食べ、これが美味しかった~!!思っていたより量もあって、お腹いっぱい。なんとなく仙台の牛たん定食を思い出させるような味で、ふと仙台が懐かしく感じられ思い出がフツフツ...。

「住めば都」とは言うけれど、とても好きな街。あの頃は自分の精神状態が決して良くはなかった中でも、すごくいい思い出がいっぱい。過ぎ去ってみればそんなものなのかもしれないけどね。

思い出を追っても仕方ないけれど・・・懐かしいな。