白馬さのさか

さてさて、今回はまたもや後輩ちゃんとボードに行ってまいりました。

といっても前回とは別の後輩。前回は予定が合わなかったのよね。

職場の後輩たちと「みんなで一緒に行こう!」と言いつつもなかなかみんなの予定が合うこともなく・・・みんな忙しいのね。呆けているのは私だけ(笑)

ここのところすっかり暖かくなって、天気予報はまさかの雨?!それでも長野北部の方はかろうじて雪っぽいし、とりあえず行くだけでもと白馬方面へ。道中雨が降り出し、これはダメかと思いつつも希望を胸に進んでいくと、雨は徐々に雪に・・・テンション上!!

今期初のさのさか。おそらく最初で最後。

150301_1.jpg

雪降る中・・・楽しかったー!ただやっぱり最近はスキーをしたくなる。ボードをしているとなんとなくスキーの方がうまく滑れるのではないかと思ってしまうようで・・・そんなことないのに(苦笑)

後輩が「ターンしてなんとか普通に滑ることはできるようになったけど、そこから上達しないんです」ってことだったけれど、その先うまく教えられない(汗) 今は便利な動画がたくさんありますのでそれで学びましょう(笑)

お昼すぎには一旦雨っぽくなったものの、その後はさらに大粒の雪に。とても楽しくてもっともっと滑っていたい気持ちもあったけれど、忙しい時期、後輩にあまり無理もさせられないので14時頃には切り上げ。

あまり写真撮らなかったので、お昼の定番、カツカレー。

150301_2.jpg

そして帰りの車内ではいつの間にか宝塚談議。なぜか途中から瞳子さん(安蘭けい)を熱弁してしまった(笑) 私の中の宝塚歴を話すとどう考えたってそれ以上のものはないですからね。職員旅行で行ってから、興味ありありのようなので今度前もって予定するときは声かけてみよう♪

はぁ、なんかほんと若いっていい!!