エクストラライト

手汗かきなくせに扱い雑な私。当然、弦も傷みやすいわけですが・・・。

今回はせっかく弦をいただいてあるので、一年も間をあけることなく張替えをしました!!

前回張り替えたばかりの時に、とても快適に感じたエクストラライト。最近思うのは、ソロ弾きするときは弾きやすいものの、ストロークは少し物足りなさ。ひっそり弾き歌うにはいいですが、ガッツリ弾くと・・・う~ん、やはり弱い。

一時、指を慣れさせようとミディアム使っていた頃がありましたが、今思えばストロークにはミディアム弦が好みかもしれません。ただ弦を安定して押さえられないためソロ弾きでセーハとなるとクリアに音が出せないので、間をとってライトあたりがいいかな。

本当は弾き語り用と、ソロギター用とあるのが本望ですが・・・まさかね。