茜どきドキ

お酒を飲まないこともあって滅多に来ることもなく、ここへ来たのは約一年ぶりくらいになるかな。そういえば、前回来た時も春だった…はず。あの頃は色んな意味でちょっぴり春の訪れを感じていたような淡い思い出。

150412.jpg

今はまったくもってそんなことを感じる余裕もなく、せせこましく仕事をし、ここへきてようやく外へ目を向けたら桜も散っていたとな。悲しくも季節感すら春を感じることなく春は過ぎていくのでした。忙しい年度始めは今年度の忙しさを象徴しているのでしょう。今年度はちょっと気が重いです。

そんなこんなで友人に誘ってもらってたまにの息抜き。たくさん笑ったし楽しかったけれどやっぱり私には何か違うような気がする。私は我が強いんだろうな。あ、そうではなくて飲まないからか。いずれにせよ山地図広げたあの高揚にはかなわない・・・ダメだな(笑)