ファミレスでポツリ

昨日はカップラーメン。今日はファミレス。最近はめっきり気力がなくなり、ほんと作りたくない(実際そんなにも作っていないけれど)。将来の私が目に見えているような日々ですこと。

しかし想像してみるに、一人なら逆に外食は面倒なのでシングルバーナークッキングとかしてそう(笑) それどんな場所でも対応できる力がつきそうだしいいかもしれないね。ま、それが楽しいのも最初のうちだというのも容易に想像つくけど…。

一人暮らしの日々を思い出せば、そう、豚肉さえ心友が訪ねてきたとき意外買わなかったケチな私が外食ばかりするはずもなく、だからといって手の込んだ料理をするはずもなく、一人なら白米さえあればなんとかなる。そこは質素に生活さえできていればそれでいいのです。ただの面倒くさがりです。それもまた贅沢ですな。