Headway HF-415

瞳子さんのLIVEのため、上京したので御茶ノ水を散策。

やっちゃった♪

減らすはずだったギターがまた増えた(笑)

150426_1.jpg

ずっとヤイリギターが欲しくて、よくはわからないけれどLOシリーズがいいかなと思っていたんだけれど、最終的に購入したのはHeadway(ヘッドウェイ)。

Yairi LO-150とHeadway HF-415を試奏してみて色々と迷った結果、ギターソロでなんとなく欲しかった音がHeadwayだった。ボディは最初Yairiの方が好みだったけれど、Headwayも触れているうちに今までの自分のギターにない感じだったのでだんだんと親しみがアップ♪ ただ気になったのはネックの形状。丸めのネックで握りはいいのだけれど指弾きするのにはあまり最適とは思えない気が(苦笑) でもまぁ、欲しくなっちゃったんで。

いくつも持っているとすごく弾ける人っぽいけど、そこまで弾けるわけでもなくて・・・ただギターそのものが好きなんだと改めて気づいた。コレクターの気持ちがよく分かる。

次なる欲望はグラシックギターを買い替えたいということと、中古店をフラフラしていたら久しぶりにZO-3が気になりだしたので価格によってはありかなと思ってしまった。困ったもんだ。