25周年記念LIVE♪

昨年はあれだけ気合を入れて行く気満々だったディナーショーに行けなかったので、ライブこそはと気合入れて参上!!しかもこの日は瞳子さんが宝塚を退団した記念すべき日!そんな日にこうして参加できるなんて、ファンとしては最高の一日。

いや、しかしだ。私、甘っちょろいファンなんで・・・1ステージのみの参戦。そりゃ行ければ行けただけ行きたいけどさ・・・1ステージのみで、その後は泣く泣くみんなとお別れ、退散。

今回のライブはファンクラブ会員限定なのでたぶん色々上げることはできないんだけど、もうとにかく楽しかった!いつも言っているけれど、この人のファンで良かったって思う(笑)

150426.jpg

いろんな曲に聞き惚れながら、とある曲では私の知っている限りの瞳子さんの色々な表情がたくさん脳裏にでてきて、歌自体も素敵な曲なんだけど、瞳子さんの歩みと重ねて聞いていたら胸にジーンときた。後になってまた改めてその曲を聞いたら、その時よりもこみ上げてくるものがあって、涙がでたよ。

今の自分が明らかに自分自身との問答で葛藤していて、自分の納得するような行動ができなくて苛立っていたり、つい人にあたってしまったりしているのがわかるから、どこか自分のことだけでいっぱいいっぱいになっている自分が恥ずかしいというか情けないというか、この年にもなってこんなか・・・と思うと残念極まりない。

でもこの時の歌に何か望みを得たような気がする。

最終的には、とにかくトークでいっぱい笑った。笑わせてもらった。おかげで笑うって簡単なようで、そして普段笑っているようで案外笑ってない時っていうのも多いのかなって思った。笑うって大事だね。