野薔薇

山に行くつもりだったけれど、母の日だし・・・なぜか行きづらい。

とはいえ、外の天気を見るとかなり凹。

ヘソを曲げて引きこもりギター日和にしようと思ったけれど、ちょこっと出かけるくらいならば帰ってきてからも弾けるので、最終的には最近おつかれな母に付き合って、忍野にある「野薔薇」に行ってきました。

山梨県人であれば誰しもが知っている(私は知らなかったけどw)「ともちゃんちの5時」のおばあちゃん。その後藤さんがやっているところです。ひょんなことがきっかけでお話をする機会があり、ようやくこちらへ出向くことができました。

ごはんメニューは何があったか忘れちゃったな。とりあえず、私はハンバーグ、母はピラフ・・・だったような。満腹、満腹。

150510.jpg

着いた時は後藤さん不在でしたが、しばらくして戻られたので顔を合わせてお話することもできました。といっても、母が話しをしていたのを私はただただ聞いていただけですが・・・。

色々話を聞きながら、「今どき」を理由にしては何も始まらないのだなと漠然とそんなことを感じ、自分が今後どう生きていくか気持ち改めようと都合よく思いつつ、とりあえずは年を重ねてもアクティブにいたいなと思ったのでした。

最近、気分にムラがあるのは心の葛藤があるからかな?