最近、気づけば身にまとうものが青い!欲しい物も気になるものも青い!(笑)

そんなわけで、思わず深層心理を検索してみてしまいました。

「青」が好きな人の深層心理

誠実さ、慎重さ、忍耐強さなどの性質が、心を冷静にさせる青に惹かれます。

また、自尊心の強さ、見栄、負けず嫌いなど、頑固なほど意思の強い人が青を好みます。

また、人によっては空や海への強いあこがれも、青が好きな大きな理由の一つです。

青が好きな人は、青によって「知的で上品、洗練されている」イメージ、「優れた人間であること」や「男性的であること」を伝えようとしています。

青の良い所は、慎重に考えて行動するようになることです。また、真面目に任務を果たす気持ちにさせます。

悪い所は、積極的なチャレンジを思いとどまろうとしたり、必要以上の心配をしてしまうことです。

なるほど、なるほど。頑固ね。はいはい・・・え?男性的?うっそ~!!!

確かに青は昔から好きな色で、短髪で日焼けしてた私があまりにも男の子要素が満載だったので母が見かねてピンクを買いだし、おそらくそれがきっかけで気づけば自分でもなんとなく青は避けだしたようなところが。しかし三つ子の魂百までですよ。もしかしたら堪えていた反動なのかもしれません。欲しいものがすべて青いんです。青いものが良く見えてしまうんです(笑)

それにしても、そんなことを伝えようとしているのね。けっっこう、どうでも良さげなことなのに。

いや、男性的であるとは伝えたくないです。わりと女性的です♪(笑)