GRIVEL(グリベル)

ついにやってきたMYヘルメット‼︎

やりましたな...ウフフ♪

150531_2.jpg 150531_1.jpg

今ではスキーやボードでもそうだけれど、ヘルメットも軽くていいものがでているので、それで守られるのであれば着用するに越したことはない。

昨日の瑞牆山でもよくよく考えたら、ひっくり返ったらおしまいだなと。

時々、転倒で重傷を負った話を聞くこともあったけれど、やはり自分の中でもそこまでヘルメットは定着していなくて、瑞牆山も子どもの頃に育成会とかそういったもので登ったということもあって全くもってそんな頭はなかったかな。

それにしてもヘルメットを思い立ってから購入まで長かった。なぜなら、よりによって贔屓であるmont-bellのヘルメットが日本人離れしているから。絶壁でハチが張っている私の頭に到底合うはずがない(笑)

そこで山友先輩からプチ情報を頂いて、アウトドアショップでようやく店頭に出ていたグリベルを試着。似合うかどうかは別としてなかなかいいではないか。まぁ、他のものよりはたぶん似合う(気がする)。ということで、ようやくお買い上げ。

あとはインナーに被れるような帽子かバイザーが欲しいな。やっぱりちょっとヒサシは欲しいよね。