諏訪湖

全然気にもしていたかったけれど、花火大会の準備で駐車場のほとんどが仮設トイレになっていてビックリ!!諏訪湖の花火大会に行ったのはもうどれくらい前になるんだろう。。。あ~、あまり考えたくない。。。

気を取り直して・・・

姪っ子らとスワンに乗りました!

私と姉と姪っ子二人、誰と誰が乗るのかと検討していると、今日は風があり波がでてるので脚力がないと進まないから、漕げる脚力がないと厳しいとのこと。即、姉離脱。おいっ!

そんなわけで、3人で乗ってきました。子どもの時以来のスワンですが、3人乗りで真ん中が舵取り、両サイドがペダルという仕組みだったんですね。なるほど。と、早々に舵取りキープしたものの、しばらくしてバトンタッチ。

これ、漕いでいる割に進んだ気がしない!

150811_03.jpg

姪っ子にしっかり漕げと指示しながら、なんとか無事に戻ってまいりました。

なんだかんだと、楽しいものです。体を動かすって気持ちが良いいね♪