燕岳帰り

燕岳を下山し、帰りに「しゃくなげ荘」の温泉へ寄ってきました。いや~、気持ちいのなんの♪ お風呂がこんなに気持ちいいものだと思ったのはいつぶりか(大げさw)。

心身さっぱりしたところで、どこかで腹ごしらえをということで、迷った結果、友人とお気に入りの伊那の「ハシャブ」へ行くことに。

っと、その前に、安曇野ICに行くならmont-bellでしょ(笑) ということで、立ち寄り。私は前々から狙っているストームクルーザーを拝見。そうそう、燕岳に登っている時、なにってmont-bellのレインウェア率の高さに友人らと驚いたんです!そして、次々と来るmont-bellにウェアをチェックさせてもらい、少し自分の中でも意思が固まってきた感じだったんですね。さすがに今回は確認にとどまりましたが、近々狙います!

ということで、ここ最近になって一緒に歩くようになったM氏に思わず熱弁。他の友人からは店員さんみたいとお褒めの言葉をいただき(?!)、見事にいろいろとお買い上げ&mont-bell会員♪ ありがとうございます♪・・・バイトぐらいならできるかも・・・(笑)

少し長居してしまいましたが、その後お楽しみのハシャブへ。

釜飯きた~!

150829_03.jpg

ここ迷ってしまうほどメニューが豊富なんです。そして居心地がいいというか、気兼ねないというか。地元にこんなお店がほしい。