臺民

本来は山に行くつもりだったのもの用事ができてしまったので、それを済ませてからのお出掛け。

友人が一眼レフを使ってみたいということでどこに行くか考えるついでに腹ごしらえをしようと、前から行ってみたかった台ヶ原宿にある七賢直営の臺民へ。

ご飯メニューは魚か肉かの3品ほど。私は肉、友人は魚を選択。さすが七賢。麹が漬けがおいしい。

そして、なんといっても水がおいしい!

注文からけっこう時間がかかったので、のんびり談話。女子のご飯なんて談話が主に成りうるからご飯はゆっくりでも良くてよ。

と、そうこうしている間にいい時間に。

一応この日の名目だった撮影はそのまま清里へと上り、微妙になってきた紅葉をこれまた微妙に撮り終了(笑)

このあとはまたボチボチとお喋りドライブしながら、あわよくばどこかで「お茶をしよう」とお店を探しがら帰路へ。

なんだかんだと見つからず(私の道選びが悪かった)、もういいかと諦めかけた時に現れた「ぺルル」そちらはまた次回。