私のドリカム

メリークリスマス!

から一日遅れで届いた、自分からのプレゼント。

ドリカムを知らないわけがないけれど、それでも一曲一曲をちゃんと聞いたことってそれほどなかった過去。

何年か前に裏ドリと題したライブに初めてドリカムを生で聞き、確かにメジャー曲ではなかったけれどそのエンターテイナー性に感動し、最後は歌わないと豪語していたメジャー曲。それもメジャー級のメジャー「何度でも」。たぶん、そこで初めて聞いた。ど真ん中だった。

そう、私にとってドリカムは特別でもなんでもなかった。けれど、今回ワンダーランドに参戦して、こんなにも耳にしていた曲があったことに驚いたのと、私はけっこう詞(ことば)が好きなのでその詞を噛み締めながら聞けたことで詞が心に響いたのと、目の前にいる吉田美和という存在とで、その吉田美和人間性にとても魅力を感じてひかれた。

あんな風に年を重ねたいと思った。