宝登山

久しぶりの山報告。

山先輩と笠取山ぶりの山歩き。私があまりにも怠けているので、距離、時間、程々にしてくださいと注文した結果、ほどほどな宝登山へ。(いや洒落たかったわけではないんですが…)

宝登山は私も友人と行くのにちょうどよさそうだったので計画だけはたててあり、ボチボチ梅などの見頃なのかなと気にはしていたところ。

友人と行くと言ってもいつになるかわからないので、行ってしまいました(笑)

秩父鉄道の車窓から。

160131_1.jpg

体力が落ちていることもあってか、思っていたより歩きがいのあるコース。雪があったのもそう感じた一つの要因でもあるかな。この時期はどちらかというとスキーやボードに出てしまうので、山歩きは遠のいてしまうのですが、今年はゲレンデモードにまったくスイッチが入らなかったため、逆に貴重な山歩きができました。ちょっぴり冬山ハイクが味わえて楽しかったです。

160131_2.jpg

山頂からの景色が想像以上に良く、宝登山の魅力がグンとアップ!

でも今度は奥に見える両神山に行ってみたいな。

160131_3.jpg

<ヤマレコ>

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-806541.html