にゅう

日曜日。友人と北八ヶ岳にゅうへ。

 

6月に歩いたコースとまったく同じ道。

二度目は先が見えているのか、経験からの安心感か、はじめてとはちょっと違う。

 

160814_1.jpg

 

目の前に見えた天狗岳も前回ここを歩いた時には未知の存在だったのにね。

 

160814_2.jpg

 

さて、次はどこに行けるかな。

 

そして、長野県の登山安全条例により?登山計画書の提出を求められました。

私は登山計画書は自宅に置いていく派ですが、、、(そんな派があったか?)

計画書を作るのがもはや趣味化してきているのにもかかわらず、ご指摘を受けるとはツメが甘いワタクシでした。

 

というか作っても提出しないからダメなのか(´ε`;)…

 

ま、いろいろあって自宅が一番だと個人的には思っているのだけれど。

 

<ヤマレコ>

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-943594.html