燕岳

昨年、雨で引き返し心残りになっていた燕岳。

リベンジで行ってきました!

160903_1.jpg

北アルプス入門、そして人気ナンバー1の山小屋「燕山荘」のあるルートは、さすがに人が多く、地味な山ばかり歩いているからか、そんな人気に何故かちょっとヤキモチな私。なぜだろう(笑)

160903_2.jpg

今回も際立っていいお天気とはいかなかったものの、真っ白な一面から突如として顔を出した不動たる北アルプスの精鋭たちと、しばらくすればまた真っ白の世界へと包んでしまう小さな粒子たちと、移り変わる光景がとても神秘的でした。

160903_3.jpg

山小屋では1畳に2人というスペースだったけれど、一緒になった方々にも恵まれ肩寄せ合いながら仲良く休息。今回こそは眠れる自信があったはずなのに、案外デリケートな私はなかなか眠られないのです...トホホ。あちこちみんなが壁を蹴飛ばしている音やら、いびきの周期のようなものやら、、、そう、今度は耳栓を持って行ってみようと思います。

160903_4.jpg

やっぱりこの景色を見たら、また行っちゃうよね。

<ヤマレコ>

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-956468.html