読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿教湯温泉

鹿教湯温泉へ行って参りました。

f:id:bobotti:20170214073301j:image

真田と何かゆかりがあるのかどうか、よくわからないけど、まぁのんびり、のんびり。

 竜乃屋

蕎麦と味噌カツのセット!やはり、蕎麦にはご飯セットがありがたくうれしい♪

f:id:bobotti:20170313212046j:image

思ったよりもお腹が膨れ、満腹。外湯を探しも含め周辺をしばし散策。

温泉散策

冬季に灯籠ライトアップイベントがあり、そのときに来てみたかったこの場所。名所って「何かある」を期待してしまうのだけれど、期待ほど何かがあるわけでもなく。でも、そうではなくて「何かに気づく」「見つけられる」人になりたいと思った次第であります。

 f:id:bobotti:20170326110540j:image

結局、ただ歩いただけではこの周辺の温泉サーチがよく出来ず、というもの少し(いや結構)閑散としていてやっているのかやっていないのかが良くわからなかったので・・・。

そんなわけで、温泉地制覇を目指しているのか、当たり障りないであろう「大江戸温泉物語」仕様の温泉へ。鹿教湯温泉には大江戸温泉系列が二箇所あり、そのうちの一方へいってみたけれど、う~ん、日帰り温泉ではイマイチ(宿泊者はまた別のお風呂に入れる)。何かのついでに立ち寄るくらいならOKといったところ。ま、当たり障りなくでございました(苦笑)

 

後から知ったけれど、やはり鹿教湯温泉のメインの通りとなる旅館に名湯はあった模様。次回行く機会があったら、そちらに立ち寄ってみよう。