
臺民

グルメ 日記

午前中の用事を済ませて友人とランチ。お米が食べたくて思いついた臺民は、以前一度行って美味しかったので、また行きたかったところ。

今回は場所がすんなり決まったおかげで、15時までのランチに無事間に合った。

食事は以前と同様、シチューと迷ったけれどやはり豚。おいしいかった♪


f:id:bobotti:20170318220441j:image
次こそはシチューにしてみよう!

そして、やはり酒造の名店(七賢)。なんといっても水がおいしい!さらっと喉を通過していくあの水。あれはおいしいわ!

 

初体験

日記 山歩き

友人に誘われてボルダリング初挑戦。

体が重たくて絶対に無理だと思っていたけれど、思っていたより体が持ち上がってくれた。 今までに何度か「腕より足が大切」みたいなことを言われたけれど、実際にやってみてその感覚がわかったような気がした。なんとなくコツも。

f:id:bobotti:20170309135410j:image

とはいえ、へなちょこであるわけで初心者からちょっと上をあたりをチャレンジしてみようなんて思ったら手に張りが...。そして辿り着けなかったときの悔しさったら!2回目はないと思っていたけど、もう少し登れるようになりたいなと思う自分が今ここに。

それにしても久しぶりに夢中になって楽しんだ。程よい体の疲れがまた気持ちいい。完全なM体質だねって(笑)

また、行こうか。ちとお金がかかるのがネックだけどね。

 

赤備え

日記 真田モケケ

真田REDから井伊REDへ?!

真田モケケ、浜名湖周辺へ行ったものの、井伊家に関わるところはどこへも寄らなんだ。
f:id:bobotti:20170208075829j:image

 

三十槌の氷柱

日記 県外浮遊

ライトアップが来週までというので見に行ってきました。

そんなに人がいると思っていなかったので車が並んでいたのには驚き。道が狭いからかキャンプ場の方が道が空いていてすぐに入れました。(もう片方は長いこと渋滞していたけれど、この差はなんだったんだろう?) 


f:id:bobotti:20170306231037j:image

照明カラーのパターンがいくつかあるのだけれど、個人的にはこの写真のパターンかホワイトがきれいでした。写真写りも良かったし(技術ないからw)

冷え込みをそれほどなく、のんびり見ていられました。一度は見てみたいと思っていたので来ることができてよかった♪

 

好き

日記 真田モケケ

好き、っていいな。

好き、ってどこからわいてくるのかな。

f:id:bobotti:20170129223040j:image

がんばってつかめるものでもないし、みんなが好きなものを好きになるわけでもない。

直感もあればそうでないものもある。

f:id:bobotti:20170130210024j:image

好き、っていいな。

好き。それだけでいいんだけどな。