2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YOU ひかる☆

たまには優ひかるの話もしましょう! と思ったのも、久しぶりに拝見した優くんがなんともまぁ素敵に成長していたから・・・。 最近の宝塚観劇は際立って月組が多いのは気になる公演内容からか、トップコンビ&優ひかるありきなのか・・・。星条さんと、すー…

アコギ弦張替

今度はアコギ弦を張り替えました。 ここ最近はずっとDaddarioの弦を使っていたのですが、ハードオフの店頭にはなかったので、今回はたまたまそこにあったMartinを使用してみました。以前張っていた弦のゲージはエクストラライトだったのかな?今回ライトゲー…

シェラカップ

ずっと気になって気になって、欲しくて欲しくていたシェラカップ。必要性を考えたらそこまでの重要性もなく、今日まで先延ばしにされてきました。 しかし、最近になって「あったら便利だな」と思うことが増え、ついに購入しました!! シェラカップを見ると…

帰ってきたRaichle

やっとやっと帰ってきました。 Raichle(ライケル)・・・最初はレイチェルだと思ってました(笑) ソールの張替えには意外にも時間とお金がかかるんですね。 でも気に入っている靴なので、妥協して新しいものを購入するよりは安いですし、ずっとずっといい…

瑞牆山

約一年ぶりの瑞牆山。いつもと変わらぬ瑞牆山荘からのスタートでしたが、今までの記憶となにか違う感じが・・・。どうやらルートが変わったのかな?ところどころにある鎖も新調されてました。 このルート変更のおかげか、富士見平までの歩程が以前よりだいぶ…

新参者

ついつい存在を忘れがちなカブ。今季初収穫しました。 といってもほぼ間引いたようなもの。あまり数も多くないのですぐに終わってしまいそうです。 お隣はまだまだ成長盛りなスイカちゃん。甘く成長しますように♪ それにしても草がスゴイ!!

美ヶ原

いまいち天気が安定しない中、約一ヶ月ぶり、山友との散策。 出だし、景色が綺麗すぎてテンションが上がりすぎたのか、ほぼ平坦な道のはずが、帰りにはお疲れモード。行きと帰りのテンションが違いすぎて・・・ 挙句の果てに、行きに通った道もわからず「こ…

極限のタフ?!

なにこれ、すっごく良さげです!!! こころなしか、今のカメラをすべて売り払ってこれにしてもいいとさえ思えてきました。 一度買ってしまえばその後の新製品はなかなか見ないので、色々な機能に衝撃を受けました。今どきのカメラはどのメーカーもこんなに…

piace(ピアッチェ)

両親とご飯を食べて帰ろうということで寄ってみたら、いつの間にかお店が変わっていてビックリ!しかし、前の店舗の名前がでてこないという残念な記憶。過去の記憶をたどっても出てくる気配はないので、過去のログを見て・・・でました!「World Kitchen」!…

乾徳山

一年ぶりの乾徳山。といっても前回は大平高原からの簡単コースだったために、徳和からの乾徳山はそれ以上に前の話。 また行きたいと思いながらも、なかなか行くまでに至らない乾徳山。いい山ながら、少々歩程が長くて・・・。今回も朝まで大菩薩と迷っていた…

ミュージカルCD

近所のレンタルCDショップにミュージカルCD発見! ブロードウェイ版と日本版とどちらを購入するべきかと悩んでいたので、これはありがたい!レミゼは石井一孝さん(マリウス)だし、ウィキッド(劇団四季)は濱田めぐみさん(エルファバ)! これはうれしい…

生育良好♪

前回にも報告させてもらったスイカ。種苗店さんから頂いたスイカの苗なのですが、過去にも何度か頂いたことがあり植えてみたもののあまり上手に育ったことがなく今年もあまり期待はしていなかったんです。それなのに、今年は何が良かったのか順調でよく育っ…

宝塚遠征

月組『ロミオとジュリエット』ぶりの大劇場。かれこれ2年前ですか?時の流れは早いものです。 今回は宝塚観劇ではなく、卒業した安蘭けいさんの公演『レディデイ』の観劇で来たのですが、久しぶりの宝塚は・・・楽しい(笑) プチ・ミュージアムがなくなり寂…

レディ・デイ

【2014年7月6日(日) 12:30 宝塚バウホール】 「今度こそは遠征する!」 そう決めて、東京公演より先に申込んでいたバウ公演。 バウホールは初めてなのですが、瞳子さんの公演を宝塚で観れるなんて宝塚でのファン歴が浅い私でも感慨深いものがあります。 さ…

弦替え

D'Addarioの安い弦をネットで購入して張ったのは自分のだったか職場の後輩のだったか、自分でもいつ弦を替えたのか記憶がないぶりの張り替え。もう少しマメにするべきだとうは常々思うのですが、張替に時間がかかるのでつい遠のいてしまいます。 さて今回は…

ギターのしらべ

この表紙になっているギターが好みです。ギターソロにはダークな色よりライトな色の方かいいなと思っていて、なおかつこのボディの装飾がないのもいい感じです♪ 以前、たしかクロサワ楽器店で南澤モデルが置いてありましたが、それも装飾がなくきれいだなと…