2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TEAM FUJISANクリーンキャンペーン

「TEAM FUJISANクリーンキャンペーン3776 ~野口健×若村麻由美~」 富士山クラブの清掃活動に参加してきました。 以前から富士山クラブの活動は知っていて気にはなっていたものの、なかなか参加までには至らず地元県ながらも今回ようやくの初参加。今回の活…

小室山妙法寺

南部の帰りに寄ってみたのは、昨年に引き続いての妙法寺。こちらの紫陽花まつは来週からということで、人もチラホラと来てはいましたがどうりで車も人気も静かだったこと。 お寺と紫陽花はよく似合います。「あじさい寺」(ちょっと鎌倉のイメージも強いです…

あじさいまつり

お天気がいまいちだったので、山行きを変更して友人らと南部のあじさいまつり(うつぶな公園)に行ってきました。 昔は会場まで車で行けたそうですが、今は役場から無料シャトルバスで会場まで向かいます。役場の車も出動してフル回転。

平和園

夜な夜な仕事が続いたけれど、今日はちょっと一段落。 ということで平和園へ♪ 最近はずっとタンメンばかり食べていたけれど、久しぶりにネギラーメンにしたよ。 う~ん♪やっぱ平和園だね♪

Trilogyの「三部作」

「三部作」という名をもつらしい、CEBE(「セベ」って読むの?) の ヘルメット Trilogy。 なんと、スキーバージョン、登山バージョン、マウンテンバイクバージョンと三役こなすすぐれもの!! な・ん・だ・と?! デザインもそんなに嫌いではない。 今後こ…

ジャジャン!

この頃持ち歩いている行動食。柿の種とチョコがおいしくて、再び購入してきました! 梅味たるものが出ていたので買ってみたけれど、どうだろう。なんだかんだとベタなものが一番いいもんだと思いながら・・・。 さぁさぁ、あとは友人が入れ物を用意してくれ…

毛無山~十二ヶ岳

瑞牆山に引き続き単独登山・・・かと思ったら、意外や意外友人がお暇だったようで♪ これはこれは、前から行きたかったけれど一人では行きたくなかった毛無山から十二ヶ岳にいくチャンスではないか!ということで、そんなことも知らず友人みちづれに行ってき…