2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

硫黄岳

景色が違うとこんなにも違うものなのか。 日曜日、硫黄岳リベンジへ。 前回真っ白で何も見えなかった硫黄岳に爆裂口。 更には主峰赤岳、阿弥陀岳、横岳。振り返れば先日歩いた天狗岳。 正直、朝八ヶ岳にかかった雲を見てあまり期待はしていなかったので、大…

花のあすか組

「強がりでつくったダチなら捨てろ ジタバタしないでひとりになればいい」 ちゃんと立ってりゃダチはあとからついてくるとさ。 そんな学生生活だった。 で、没収されたんだよ(笑) おかげで間がない! (いや、でも全てではない気がするからどこにいったんだ…

ウエストマウンテン

お山に行けない、まさかの連休。 気持ちだけでもマウンテン?! いやいや、最初は大戸屋ダイニングの跡地へ行こうとしたのだけど、フルーツ公園周辺は激混み。麓の歩成もすごかったけど、行き交う車の量からしてほったらかし温泉もさぞ大にぎわいに違いない。 …

mont-bellフリーク

湖畔ウォークの帰り、定番のmont-bellへ。 ってか、今日も全身mont-bellな勢い!! 店員さんより宣伝ものな私(笑) そして更なるmont-bellフリークを目指して、ずっと悩んでいたあのザックをついに購入。 決してこれからRUNを始めるわけではなく、ちょっとした…

山中湖畔ウォーク

昨晩、燕岳から戻って広げられていた荷物を慌ててザックに詰め込み、手書き用の登山計画書を探しとりあえず瑞牆山へ行こうと思っていた今日。 朝、一度目の目覚ましで目を覚ましたものの、もう少し遅くてもいいやと二度目の目覚ましで起きてカーテンを開けた…

燕岳

昨年、雨で引き返し心残りになっていた燕岳。 リベンジで行ってきました! 北アルプス入門、そして人気ナンバー1の山小屋「燕山荘」のあるルートは、さすがに人が多く、地味な山ばかり歩いているからか、そんな人気に何故かちょっとヤキモチな私。なぜだろう…