2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずのみ

live=生きる。 歌に命が吹き込まれたように感じた今回のライブ。 ゆず、中村一義、スーパーカーに乗って、世紀末を全速力でスッとばしてくれ (THE BOOM「敬称略」) 宮沢さんが言うとおり全速力なゆずの勢いがたまらない。それに加わる熱い思いもたまらない…

つぶやき

最近、真田丸にはまって寝不足...までもいかないけど、ついみいって夜更かし。夜更かしもまだいいけど、はまると意識がそこばかりになってしまうのが私の良くないところ。 そんなわけで今日はちょっと反省した。 人に伝えることは苦手。 その苦手意識を少し…

おいしい学校

もともとはここへ寄る予定ではなかったのですが、用事で近くに来たのでよってみました。 今日はどうやら「収穫祭」だったらしく県外からのお客さんで賑わっていました。今は紅葉の時期でもありますしね。今回は大根を買い、食事はまた日を改めて立ち寄ってみ…

忘れ路

清里(141号)の通りを通りながら、いつもなんとなく気になっていた蕎麦屋。 ただ蕎麦が嫌いなわけではないけれど、逆に好きなわけでもないので自分ではなかなか行く機会はなく、今日たまたま母と出掛けていて、蕎麦を食べたいというので立ち寄ってみました…

スーパームーン

月を意識したこの日の翌日から、THE BOOM「月さえも眠る夜」が頭から離れない。 何もかも捨てておいで あなただけ連れておいで 月さえも眠る夜 今ごろになって、ブームの解散がひしひしと胸に突き刺さる。 いろんな思い出が込み上げるなか、こんなトークを見…

ギター弦

先日のライブに感化されギターを弾きたくなったので、ミディアムゲージからライトにしたかったモーリス君の弦を購入。 これが梅田での唯一の買い物だったので、モーリス君にも少しいい弦を買いました(笑)

うたのありか

先月、クラシックのアンサンブルコンサートからうっすら沸き上がってきた音楽熱。 なかなか地元のライブハウスに行くこともなかったんですが、縁あってリクオ&中川敬のライブツアーに行ってきました! 桜座in甲府 「SOUL FLOWER UNIONはついに日本のロックを…

スカーレット・ピンパーネル

昨夜、急遽チケットを譲ってもらえることになり行ってきました梅田芸術劇場。 もう何より今回これが最初で最後だけれど見られたことに感謝です。 星組が映像でしか見ていないのに大好きで大好きで、まさかその時パーシーを演じていた安蘭さんがその相手役マ…

カップ麺

山食でカップ麺は寒い時期になりましたので、家で食してしまいました。こちら、やはりカップヌードルの欧州風カレーヌードルの濃厚さにはかないません。