2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

来週は亡き友人の誕生日。このマメではない、自分の誕生日すら忘れる私がこの日だけは「おめでとう」を忘れたことはありません(たぶん(笑))。 そんなわけで今日は少し早いですが友人のお墓参りに行ってきました。 今は微妙に年を重ねることに怖さというか…

Cafe Zildjian

今月の無尽。 無尽では2回目。個人的にも2回ほど行っているお店です。コースもわりと良心的で、お料理もおいしです♪ 今回はコースだったので料理のメニューは見ませんでしたが、たしかパスタとかのメニューが豊富だった記憶・・・。そして、あんこピザが何気…

初収穫!

いよいよ畑が本格稼働。 初収穫はカラフルファイブという名のラディッシュ? 最近は訳の分からない品種が多くて、どれがいいやらなんやら。 先週アップしそびれたので先週分も。 まだまだ続々と収穫中。 時差をつけてまた蒔こうと思いながら草取りに追われて…

三ツ峠山

何度か行っている三ツ峠ですが、今回初めて西桂からのルートで登ってきました。 一度はきちんと歩きたいと思っていたこのルート。信仰史跡をたどりながら、クライマーの練習場ともなっている屏風岩を見上げ、この三ツ峠という山をようやく少し知ることができ…

白鳥山

山に行きたいと思いながらも、出不精・引きこもり癖が復活してきたのか、なかなか早朝出発ができず、またもや出遅れてしまった日曜日。しかし、いつもと違ったのは、こんなこともあろうかとこんな時のためにチェックしておいた、10分も歩けば辿り着く山梨百…

レストラン&カフェ「夢追い人」

以前からずっと気になっていた「夢追い人」。白鳥山からの帰りにふと思い出して立ち寄ってみたのですが、お昼なのかカフェなのか微妙な感じの時間帯になってしまったからか、私が田舎レストランでイメージしていた雰囲気とはちょっと違ってちょっと微妙な雰…

山梨市民吹奏楽定期演奏会

この日は車のトラブルのおかげで研修とディーラーを往復のバタバタした一日となってしまいました。そんな中、余裕があったら行こうと思っていたこの演奏会。もう18回目にもなるんですね。 初めて聞きにいったのですが、プロの楽団のようなただ聞かせるにとど…

ふとした瞬間に...

「おまえは苦しくはなかったか? おまえが耐えた苦しみならわたしも耐えてみせよう・・・」 なぜだかそんな台詞が脳裏に浮かんだ。 苦しみを耐えられるのは、何か...誰かを思う気持ちがあるからだろうか。 今はただただ苦しいばかりである。 何にも誰にも代…

BRAND NEW DAY

4月の無尽会で行ったBRAND NEW DAY。その時は、職場の歓迎会後からの参加だったので、何も食さず飲まず。 今回「アナと雪の女王」ブームに乗れていない職場の後輩ちゃんと一緒に映画を見る前に立ち寄ってみました。スパゲティというとわりとカルボナーラが食…

富士見高原

引きこもりDayから見事に連れ出されて富士見高原へ。 いきなりドン! 丼! まさかそんなに食べるつもりなどなかったのに、メニューを見たとたんに食べたくなりました(笑)食欲があるということは元気な証拠! 注文してから出てくるまでに少し時間はかかりま…