2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職員旅行

今年の職員旅行は宝塚花組「エリザベート」!!と言いたいところでしたが、残念ながらグループ観劇抽選落ちしましてチケットをゲットすることができませんでした(涙) その後、雪組「伯爵令嬢」に気づくも遅すぎ、そちらもゲットならず。個人的趣味でやはり…

四季のあそびBa

今月の無尽。 今回も出席率の高い独身者。とはいえ、もうじきここから脱独身者が一名。寂しくなります・・・・って別に独身会ではありませんが(笑) さて肝心なお食事はというと、それはそれは美味しくいただいてきました。コースでしたが、季節に合わせてお…

茅ヶ岳

9月に瑞牆山テント泊で一緒した山友さんと茅ヶ岳に行ってきました。ここ2回、釈迦ヶ岳、王岳と富士山の展望が素晴らしいはずのところで拝めずにいた富士山でしたが今回は絶品!!青空と雲が秋風情を美しく写しだしていました。 たまには私も映り込み(笑) 数…

王岳

御坂山系には気になっている山が多く、いつかは縦走したいと思っているのですが、今回はいつもの山仲間+以前から色々と情報を頂いている山友さんと行けるというこで一人ではなかなか足を運びにくい王岳に行ってきました。 草分けの道・・・久しく歩いていな…

釈迦ヶ岳

3年ぶりの釈迦ヶ岳。前回は新道峠から黒岳を経ての行程でしたが、今回は芦川すずらんの里駐車場からのスタートでした。 とてもいい山だと思いながら、なかなか足を運ぶに至らなかったのですが、行ってみるとやはりいいところです。 所々紅葉し始めている感じ…

ルパン三世

以前の月組公演『ルパン -ARSÈNE LUPIN-』で一瞬勘違いしたルパン。後輩に、さすがにそれはないだろうってつっこんでましたけど、本気できました(笑) 気持ちはどこか怖いもの見たさに近いような・・・(笑) でも決まったら決まったで案外チギさんに似合…

見逃さないように・・・

あ、行きたい公演が危うく過ぎてしまうところでした。 月組『PUCK』 今この100周年の時に宝塚と巡り会えたからには、この瞬間を逃してはいけないでしょう。しかも演目も興味ありというか、今の月にあっていそう。ムラ遠征しなきゃ♪ 『アリス・イン・ワンダー…

代償

自分が高山に行く最終チャンスと位置づけている10月連休。今年は8月に数年ぶりの小屋泊をし、やはりまた1泊で山に行きたくて赤岳を計画。なかなか思うように山に行けずムラムラしていたところに台風ときた。 さすがに今までにない大型台風との予報に諦めたと…

10月8日

バタバタと何かと忙しいシーズン。忘れもしない10月8日。 心友と久々に顔を合わせた4日後。 朝、めったにならない携帯を鳴らしたのは、心友の父だった。「もうダメかもしれない」と言う。言われた状況はわかっているはずなのに、何が起こっているかわからな…