2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

耕運機デビュー

生ゴミ処理機からでたカスを畑にいれ、かくはん。いつも鍬を使っているので耕運機初使用。なかなか難しいのね。 そして久しぶりの収穫。ここ数年、ピーマンがよく育ちます。 周りの草もいい加減片付けないといけないな。

平和園

夕食は久しぶりの平和園。 今あるものがこれからもあるとは限らない。当たり前が当たり前ではないと、ここのところ痛感させられる。 平和園はやっぱり平和園。 ここしかない味なのよ。

アルプス

いよいよ都留の山々もアルプスデビュー?! 私が低山アルプスの名を始めて目にしたのは沼津アルプス。そのうち鎌倉アルプスもあると知り、気づけば長瀞アルプス、そしていつの間にか甲州アルプスも仲間入り。 個人的にはアルプスである必要はないと思うけれど…

今日の朝食

こんな時期なので、なにかとこういったものが多い。 勝手にメロンパンをイメージして食べたけどパンプキンだった。そりゃそうだよね。

恒例になりつつある

富士サファリパークでティータイム。(仕事です) 昨年もここでお茶をし、お皿とカップがかわいすぎて思わず帰りにショップによってしまった代物。 結局、売り切れで買えなかったんだけど(ホッ…) でもやっぱり、かわいい。 今年も懲りずにショップによってみると…

移動

ブログを数年ぶりに引っ越してみようと、ここに登録してみた。 どうだろう。 広告が微妙。文字数たくさん書く人にはいいけど、記事だか広告だかわからない(笑)

まさかの、、、

何年始ぶりか・・・でもないか。一年ぶりくらいか、友人と久しぶりにご飯を食べに行った。友人がまだ行ったことがないというウエストマウンテンで待ち合わせをしたら、まさかのお休み。水曜日が定休日だと思っていたけど、そういえばなんか火曜日だったよう…