2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの居酒屋

たばこを吸うなとか酒を飲むなとか私の勝手じゃないの~♪ by長渕剛 なんて懐かしい!! 昔・・・それは時々アーケードに繰り出していた頃・・・いや、山梨に戻ってきた頃だったかな。こんな歌をガッツリ歌っていたころもあったなぁと思い出し。 禁煙ブームに…

1月29日

ふと見かけた友人に宛てた手紙、 思わず読んでしまった。 メチャクチャな文章に ポツリ、ポツリ、涙がこぼれた。 たまに問いかけてみる。 もう何も返ってこない。 代替なんていない。 そんなことわかっているけれど・・・。 また出会うのだろうか。 もう出会…

無尽

今日はウエストマウンテンで無尽でした。 無尽の前には、11月に出産をした無尽メンバーのところへかわいい赤子に癒され、その後来月の無尽メンバーの一人の結婚式の余興の話し合い。そんなわけで、なんとなく「家族」を意識した一日でした。 ウエストマウン…

ウエストマウンテン

のんびりお茶をしに・・・ のんびりご飯を食べに・・・ あまり人に会うのも嫌だし・・・ といったら最近ここばかり。 店内のほどよい距離感が、なんとなく落ち着くのね。 今日はカレードリアにしようと思っていたけれど、あまりお腹に入りそうもなかったので…

八千穂高原スキー場

わおわお~!雪だ~!! 清里を越えたあたりから、雪模様。うっすら雪が降りだしたので小海リエックスに行こうと思ったけれど、リフト券を安く抑えようと久しぶりに八千穂高原スキー場に行ってみました。 小海を過ぎてからいきなりワサワサ降りだした雪。昨…

おみくじ

先日の三嶋大社でひいたおみくじは「末吉」。中身は「辛抱強く」「我慢」ということであまり冴えないと言いました。 そんなところ、ふと立ち寄ったホームページにおみくじのことが書いてありました。 そもそも「末吉」って大吉、中吉、小吉のどこに入るのだ…

小海リエックス

職場の後輩とボードに行ってきました。かれこれ6・7年前にウェアを買ったものの一度しか行かなかったという後輩ちゃん。昨シーズン一緒に行こうと話をしながらも予定が合わず、一年たってようやく実現しました。 とにかく若いって素晴らしい!転び方も可愛い…

冬の寄り道

観劇帰りに久しぶりに神田スポーツ店街に寄り道・・・するつもりが、降りた駅がJR神田駅で改札を出ろと見覚えのない景色。よくよく思い出してみらた、JR線でいつも降りていた駅は御茶ノ水でした(汗) それでも改札も出てしまったので、東京の一駅くらい大した…

花組『アーネスト・イン・ラブ』

【2015年1月10日(土) 11:00 東京国際フォーラム】 チラッとポスターを見かけるたびに、勝手に次回本公演だと思っていたこの作品。ふいにFBで流れた情報に「しょ、初日???」と、ビックリ。また何もしないまま観れずに終わるのかと諦めていたところ、なん…

孫子曰く

年末からちまちまと部屋の片付けをしております。 が、部屋を見渡してもなんら不必要なものが見当たらないので、大きく変わることもないのですが・・・。 とりあえず、積読になっている本も整理しつつ(読んだわけではない)、私の無駄な趣味の一つ、どこか…

うなぎ桜家

有名らしい鰻屋さん。 到着したのはお昼すぎくらいだったのかな。なんと2時間待ち?!?! 私そんなに並んだこと・・・たぶんないです。 と言っておいて、並んだわけではないですが・・・(笑) 先に三嶋大社に参拝にいき、14時過ぎ頃再来店。今度は20分待ちだ…

三嶋大社

正月三が日を過ぎて、初詣。三嶋大社に行ってきました。あまり初詣とかあえて行く人ではなかったのですが・・・今でも初詣を特別意識していくわけではありませんが(そもそも人が多いのはあまり好きではないので)神社に興味をもってからわりと足を運ぶよう…

戸狩温泉スキー場のつもり

ここ数年再開している年始の家族スキー。とはいえ、昔ほど何が何でも滑るという気力はなく、昨年は吹雪の志賀高原を退散後、戸狩に移動するも雪などやむはずもなく戸狩ラーメンを食べて退散。雪道、雪景色を楽しんで帰ってきたわけですが、今年も例外ではな…

2015年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ということで、あれよあれよと幕開きましたね。恒例の新年早々ネガティブ発言いいですか?(笑) このBLOGもかれこれ何年続いてきたのか。久しぶりに、以前使用していたデザインテンプレート…