2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年あなたが捨て去るべきものは!?

2014年あなたが捨て去るべきものは「仕事漬けの生活」 マジメで責任感の強いあなたは、ついついハードワーカーになってしまいがち。今年はそこに“有能な人だと認められたい”願望がプラス! 自分を追い込むような働き方をしそうな予感が!? こんなあなたが今捨…

レストラン「ゼルコバ」

父の無尽でここ数年、年に一度ある家族会。私はいつぶりだろう。父の無尽メンバーとは普段それなりに顔を合わせることはあるけれど、その奥様方とはなかなか会う機会がないので久しぶり。そもそも今回も参加する予定はなくスキーに行っていたわけで・・・そ…

180回った?!

うっかり二度寝してしまったので近場のシャトレーゼスキー場へ。道中、雨っぽかったので心配だったけれど、ゲレンデは良いコンディションでした。 さて今回はボードとスキーの両方をしたけれど、どちらも楽しくてやはりまだどちらかには絞れない。とりあえず…

mywalit

カード・パスケース&小銭入れ。 梅田のロフトにて購入。 もともとはカード入れが欲しかったのだけれど、こちらが気に入ってしまいました。 お財布携帯を使っているといちいち財布を持ち歩くのが面倒で、普段はこれで済みそうなので上手く活用していこうと思…

揚子江ラーメン 総本店

先週、梅田に行ったときにはすっかり忘れていた揚子江ラーメン。 おそらく、しばらく梅田に来ることもないだろうと思うので「風と共に去りぬ」観劇後、梅田の〆に行ってきた!! 初回はとりあえずラーメンチョイス。 あぁ、おいしいね♪ お昼時は混んでいるら…

月組『風と共に去りぬ』

【2014年1月25日(土)12:00 梅田芸術劇場メインホール】 たぶんバトラーが轟さんではなかったら再び行くことはなかったかもしれない「風と共に去りぬ」。真咲さんが思いのほかスカーレットにぴったりで、あざとすぎて、でもかわいくて、あぁもうスカーレッ…

カポタスト

SHUBBのクラシックギター用とKYSERのアコギ用のカポタスト。アコギ用のカポは現在SHUBBのものを使っているけれど、前から気になっていたKYSERを買ってみた。KYSERがごつくてSHUBBがスッキリなので、一瞬クラギ用とアコギ用を間違えて買ってしまったのかと(…

白馬五竜

たまたま前の職場で一緒だった兄貴分のK兄さんに連れていってもらうことになり、白馬さのさか行きから急きょ変更し白馬五竜へいってきました。名前以外の記憶は全くないけれど小学生の頃に両親に連れていってもらった以来、復活後初めての白馬五竜。 道中、…

サウサリート

今月の無尽。 アットホームな雰囲気でとても居心地の良いお店。思っていた以上にメニューも豊富でどれもおいしそう。今回はレディース限定のパフェセットでチキンにイチゴパフェをいただいてきました。ファミレスとかチェーン店ばかりが増えてきた中、ぬくも…

鹿島槍スキー場

姪っ子たちとスキーに行ってきました。今回は姉がボードだったので私も今シーズン初のボードにしてみました。ここのところスキーの楽しさの方が上回っていたけれど、久しぶりにボードもやってみたらやっぱりボードも楽しい♪ 朝まで降っていた雪のおかげさま…

Xperia Z1 f SO-02F

Xperia 02を使って2年半。いよいよ新しいソフトに対応していけなくなってきたのか、動きだすまでにずいぶんと時間がかかるようになってきました。それでも動いているだけいいんですけどね。 買い替えるならば機種はXperiaとしか考えてなかったので、替えると…

月組『風と共に去りぬ』

【2013年1月11日(土)15:00 梅田芸術劇場】 急遽、大阪行きを決定し行ってきました、う・め・だ!! 今回は初めての轟さん!!そしてどう考えてもご贔屓さんになってきている龍真咲さん。この二人のタッグはやはり逃せません。

いいとも

たまたま見た「いいとも」。宝塚ファンの常識?とやらがやっていた。 そういえば宝塚の舞台模型・イラストの制作をしている牧さんが「いいともに出演する」と言っていたっけ。 宝塚ファンの人って本気度がすごいよね。皆さんよく手作りとかしてるけど作るも…

鹿島槍スキー場

お正月のリベンジということだったけれど、長野の北の方はまた天候がすぐれないようだったので、久しぶりに鹿島槍へ行ってきました。 今回は両親と小6の姪っ子一人。最初は寒くてどうしようかと思いましたが、次第に日も出てき良い天気に。爺ヶ岳と鹿島槍ヶ…

善光寺

志賀高原・戸狩の帰りに善光寺へ寄り道。 御開帳のあった一昨年・・・へ?もっと前?次回の善光寺御開帳平成27年・・・前回は平成21年だって!!その時に行こうと思って行かなかったんだけども、それからもうそんなに年月が経っていたとは、驚きというか軽い…

戸狩ラーメン

天候不良で志賀高原から戸狩にきてみたけれど、こちらもやはり雪。 ボードも持ってきていなければ、一緒に行った両親も悪天候の中滑る気はさらさらないので、雪景色を楽しんで撤退。 っと、そこに目についた「戸狩ラーメン」!! なんと、限定40食なんだとか…

志賀高原・戸狩

もう行きたくて行きたくてウズウズしていた正月休み。 一人ではわざわざ距離のあるところに行くのももったいないので、わりと近場で済ませてしまうことが多いけれど、今回は両親と一緒ということで私が行ったことのない志賀高原に行ってきた。道中もかなりの…