2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も外食

「一番欲しいものは手に入らないの、だから一番欲しいものは欲しがっちゃいけない」ってバーバラが言ってた。←誰? フレッドって幸せになったと思う?フレッドもバーバラも自分を偽ってても自分なりの幸せの形を見つけ出せる人なんだろうな。 ←って、だから…

萌木の村ROCK

今日は久しぶりに・・・いや本当にいつぶりだろう。前職で一緒だった兄さんと一緒にご飯を食べました。平日にロックに行くことは滅多にないことなので、ちょっぴり贅沢な気分♪ メニューは欲張ってベーコンのせてみました!! そして兄さんはカレーのハーフ・…

地図読み

もうだいぶ前から手元にあった「地図読み」の本。ここ最近、また一段と山地図を見つめる機会が多くなったので、今度こそはと読み始めてみました。まだまだ最初の数ページいっただけですが、なんとも胸に刺さる言葉がたくさんあることか。 前回の「道迷いは起…

無尽旅行①~富士宮焼きそば~

無尽(独身チーム)旅行。なかなか遠くに行くこともできなかったので、近場で贅沢旅行をしようということになり、稲取温泉へ行ってまいりました。 っと、その道中。沼津港でお昼にするつもりが、のんびりでかけたら遅くなってしまったので急遽富士宮焼きそば…

笠取山

この時期にしては珍しくコンスタントに足を運んでいる山。今回は笠取山に行ってきました。 笠取山といえば、市などの子どもハイクやらトレッキングイベントでよく目にする山で、わりと足を運びやすそうな気はしていましたが、個人的には以前、雨天の中一ノ瀬…

雨がふる日はふる日で ・・・

予定を棒に振ればいい~♪(by THE BOOM) ということで、今日は雨。朝のうちにギター弦を張り替えました。 先日、山友さんが間違えて買ってしまったからと頂いたダダリオ弦エクストラライト。現在の弦を使う前、ダダリオのエクストラライトを使っていたので…

プラハの春

この数日で東西ドイツ、ベルリンの壁崩壊という言葉を耳にしますが、ふと「プラハの春」を思い出しました。 というのも、自分にとって宝塚が宝塚の枠を超えた一つの作品でもあったから。宝塚というと思い描くものがあまりにも癖のある独特な世界だけれど、演…

大黒屋

乾徳山帰りに久しぶりの大黒屋に行ってきました。 入っても誰もいない店内にボードに書かれた通りに中庭に出て奥の建物に進むと、仕込中のおばちゃん登場。この雰囲気、とても大黒屋っぽいな。 メニューは以前来た時とはだいぶ変わっていて簡素化された感じ…

乾徳山

この時期に2000m超えの山には、数年前11月に行った大菩薩で雪にあってから行かないようになってしまったのですが、今回は単独ではないこともあり、新鮮な気持ちで乾徳山に行ってきました。 前回、今までにないヘタレっぷりで挫折感満載だった徳和から月見岩…

BBQ

自宅でBBQしたのも何年前のことか・・・ 先日の王岳行きメンバーで反省会を含め(?)バーベキューをしてきました!! 本当は山友さんと山テント泊に行きたいというところから始まった話なのですが、ちょっと急な話でもあったのと、私の山仲間との伝達もろもろ…