2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追加するならアコギで♪

なんといったらいいのか、やっぱりアコギの音色も好き。 今弾いているギターがクラシックギターとアコギだけれど、ギターソロを弾いているとクラギだと指板が広い分指が辛かったりハイポジションが厳しかったりする。以前はナイロン弦のクラギの方が弦が柔ら…

スイカがね...

途中元気がなくなって諦めかけていましたが、気づいたら実がついてました!ツルが伸び放題になっているので大きな成長は望めないと思いますが、うれしい♪ そして徐々に収穫できるものも増えてきましたよ~! ナスは地生えしてきたものもあるので、たくさんで…

うな富士

四尾連湖水明荘のお知り合いさんが紹介してくれたうなぎやさん。 まったく知らなかったというわけではなく、52号を走り抜けるたびに建物は目にしていて立地的によくなさそうなわりに、よく車はとまっていて、少し謎だったこの場所。まさかここのことだったと…

小室山妙法寺

この時期に52号を通ると気になっていた「あじさい祭り」。昨年は箱根にて紫陽花を楽しんできたわけですが、今回はこのあじさい寺こと、妙法寺に行ってきました。 約一週間行われていたイベントもこの日が最終日。時期的にも紫陽花のピークは過ぎてしまった頃…

ついにmont-bell !!

「モントベル」とか「マウントベル」とか言っていた時が懐かしい(笑) なぜこんなにも山が豊富なこの地にモンベルはなかったのか。はい、需要がないからだと思いますけど(苦笑) 案外県内の登山者は少ないですよね。最近、周りでも富士山に登ろうかなとい…

我が家の犬と私

雷のためかなんなのか、気づいたら階段の下にすっぽり。 妙にかわいく見えたこの光景ですが、呼んでも全然出てこようとせず、 まさか抜け出せなくなってしまったのかと思って だんだん心配になってきてしまいました。 手を差し出しても、何度も呼んでも、出…

大菩薩峠

今年初の大菩薩に行ってきました。この時期に行ったのはもしかしたらはじめてかもしれません。ツツジが咲いていましたが他の花はまだこれからでしょうか。展望はなかったものの、それでも大菩薩は自分の癒しスポットというかなんだかとても好きな場所です。 …

父の日

レディ・デイ観劇のため、青山にでてきたので父の日のプレゼントを買いました。チャムスのグッズもいいと思ったのですが、父は微妙にこだわりもあるし、物をあげても(すっごい喜ぶけど)その後の使い道がないので、やっぱり食べ物か一番。 しかし私はあまり…

レディ・デイ

【2014年6月15日(日)12:30 DDD青山クロスシアター】 レディ・デイ行ってきました! 今回一番の印象は出てきたときの「顔」!かなりインパクトが強くて、チラシばかり見ていたせいかそこには安蘭けいがいたわけですが、ここにはビリー・ホリデイがいる。単…

Spago

今月の無尽。 お料理はおいしかったですが、お酒を飲まない私たちにとっては・・・。たまたま場所が狭かったこともあって、さすがにおしゃべりな女子会とはいきませんでした(^_^;) 私たちの無尽は定着した場所でしているわけではないので、あちこちとお店を…

ふらここ食堂

北杜市の『ふらここ食堂』。古民家を改装したレストランでいかにも私が好きそうな雰囲気。建物はそれなりに大きくて目立ちそうなのに、結構地味に立っていてなかなか見えにくいかもしれません。場所をしっかり把握しておけばなんてことないんですけど・・・…

横尾山

久しぶりに山友との山歩き。足慣らしに 山梨百名山の一つ横尾山に行ってきました。 足慣らしといいながら、また私の適当すぎる歩程タイムに山頂までが思っていたより遠い(それでも山頂まで1時間半のコースですが)... 「もうすぐだよ」と何度友人に嘘をつい…

アウトドアショップSUNDAY

四尾連湖水明荘のお知り合いさんから教えていただいたアウトドアショップ。ここ最近、もうグッズはいらないかなと思っていたのですが、行ってみるとおもしろいおもしろい!! 両親とお店で合流したのですが、最初は誰も何も買うつもりがなかったのにいきなり…