2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あってね、、、

最近癖のようにでる“ため息”に、また“ため息”。 ほんと癖のよう。 昨日の大戸屋でもそうだけど・・・思い出をたどりすぎるんです!!(笑) どうして戻ってしまうのでしょうね。 昔は変えられない、今からは変えられるのに、、、ね。 ~後ろを振り向かずに 頬…

大戸屋ダイニング

大戸屋は県内だけでもいくつかあるけれど、大戸屋ダイニングは全国でここにしかないらしい。 へぇ~、あまり意識したことなかったな。 以前に一度だけ職場の忘年会で来たことがあって、その時はそれほど良い印象もなかったのですが、なかなか雰囲気も良くて…

月組『風と共に去りぬ』

【2015年2月21日(土) 15:30 中日劇場】 急遽、チケットGETして行ってきました、中日劇場!! 2回目の「壁ドン!!」(違っ!)、『風と共に去りぬ』。 公演にだいぶ無頓着になってきた最近。月組公演が風共であると知ったのも何か別のものを見ていたところ…

ラ クエンタ

久々の名古屋遠征(月組公演『風と共に去りぬ』)で、食事処を探しながら歩いていたらいい匂いに惹かれ、釣られるがまま入ったこの「ラクエンタ」。位置的にはまったく目立たないところにあるため、最初は戸惑いながらも嗅覚は間違いなかった(笑) 最近はパス…

積読

キターーーーー!! こんなに読むかな?(笑) 積読というか、ディスプレイ(笑) ピタッと並んでいるのが好きなので、単行本は文庫になるまで待つ主義です。読まないくせに待つっていうのも変な話ですね。 それでも一応、気が向いたら読むつもりでいる・・・よ。

読欲

なぜか急にそんな欲が湧いて「ポチッ」としてしまった。 読み切る自信はまったくないけれど、前から気になっていた本なので届くのが楽しみ♪ でも、届く頃には気が変わってないかと心配な気持ちも(笑) 本を読むのはかなり苦手意識があるものの本そのものは嫌…

結婚式

短大の友人の結婚式でした。 二人の人柄の良さが伝わってくる素敵な披露宴。久しぶりに幸せ真っ只中の新郎新婦を見たように思います。真っ只中といっても、この二人はずっとこのままかな。 お互いが相手を思うことを幸せに感じて、相手に気遣いができいたわ…

来々

最近父が無尽で使うようになったらしい、来々。友人と夕食に迷ったので気になっていたこちらへ。 いつも優柔不断な二人。どれも美味しそうで決まらない(笑) 私はここの定番っぽい担々麺、友人はこれまた美味しそうな…忘れた(汗) 次回は忘れちゃったけど友人…

寄らずにはいられない

久しぶりにmont-bell来店。 そんな風に思っていなかったけれど、店員さんに「いつもありがとうございます」なんて言われてしまいました。 来店数は多いけれど、購入回数は少ない私(笑) 友人が登山靴を選んでいるのを見て、ふつふつと物欲が・・・。私もそろ…

野口健講演会

念願の野口健さんの講演会へ行ってきました!! ずっとずっと気になっていた野口さんの講演会。この日、本当は夜まで仕事があったのですが「野口さんの話なら」と早く上がらせてもらいました。 今まで野口さんの著書を読んだこともなければ、テレビも見たこ…