2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GRIVEL(グリベル)

ついにやってきたMYヘルメット‼︎ やりましたな...ウフフ♪ 今ではスキーやボードでもそうだけれど、ヘルメットも軽くていいものがでているので、それで守られるのであれば着用するに越したことはない。 昨日の瑞牆山でもよくよく考えたら、ひっくり返ったらお…

あっという間に…

来週は心友の誕生日。少し早いけれど、お墓参りに行ってきた。 今隣にいたら何て言ってくるんだろうな。今日はいつになく大笑いした心友の表情がたくさん浮かんだ。

瑞牆山

昨年のテント泊ぶりの瑞牆山。そして久しぶりの単独行。 最近ゆる~い山歩きしかしていないので、どんなものかと思ったら案の定しんどかった~。 もう暑くもなってきたし山頂も混んでいるだろうから荷物にもなるのでガスは持っていくのをやめようと思ってい…

ポタリング in 長瀞

これがしたかった! MTBでのんびり長瀞を散策してきましたよ♪ しばらく舗装路を走り、ちょっとしたオフロードへ。小道も楽しい♪ 段差を上ったり下ったり、坂道駆け上がったり、下ったり・・・。

レッドロブスター

初めて行きました。たぶん。もしかしたら昔むかしに行ったことがあったかもしれませんが…。 カニもエビもシーフードも好きー!というほどではないので、あえて足を運ぶことがなかったけれど、案外良かった(笑) 頻繁に来るには値が張るので、まぁ何かの機会に…

最近、気づけば身にまとうものが青い!欲しい物も気になるものも青い!(笑) そんなわけで、思わず深層心理を検索してみてしまいました。 ●「青」が好きな人の深層心理 誠実さ、慎重さ、忍耐強さなどの性質が、心を冷静にさせる青に惹かれます。 また、自尊心…

南高尾

駅からハイクが妙に楽しいこの頃。沿線からのルートを色々と辿っていたところお手頃な山歩きイベントがあったので参加してきた。 高尾山口駅からバスで大垂水峠へ向かい草戸山を辿る南高尾ルート。高尾山じゃないところが今回の山歩きのひとつの魅力(笑) 9:2…

柚希礼音、退団

柚希礼音の退団は瞳子さんの時とは違うけれどなんだかとても感慨深いものがある。 私の大好きな安蘭けいの後を継いでトップスターとなった柚希礼音。どちらかと言うと瞳子さん(安蘭けい)有りきのファンのようなものがあったけれど、私が知った時から逸材的…

野薔薇

山に行くつもりだったけれど、母の日だし・・・なぜか行きづらい。 とはいえ、外の天気を見るとかなり凹。 ヘソを曲げて引きこもりギター日和にしようと思ったけれど、ちょこっと出かけるくらいならば帰ってきてからも弾けるので、最終的には最近おつかれな…

今月の無尽

2月に結婚した友人の新居におじゃましての無尽でした。 そういえば以前、平屋に目の前が畑なんていうところに憧れていたっけな。 いいな。 具体的な何ってことではなくて感覚的に。

レ・ミゼラブル

姪っ子とレ・ミゼラブル観劇。画は暗いけど歌がきれいで、芝居も良くて、クオリティ高かったです。 新演出バージョンということで、私は前回の演出をみていないのでなんとも言えないけれど、近くに座っていた人が何やら話しているのが聞こえました。具体的に…

熊野古道~ツヅラト峠~

昨日の伊勢志摩の旅から、熊野古道へ。自身にとっての熊野古道第二弾は、馬越峠に次いで人気のあるというツヅラト峠へ。 思いのほか人がいない。思いのほか舗装路歩きが多い。電車の本数が1時間に1本・・・もない。そんなことに前夜気づく。でも旅は意外なも…

伊勢旅

伊勢参りしたのはかれこれ二年前。あっという間。 古事記という言葉を少し聞きかじっただけで、伊勢という場所に妙に惹かれるようになった。 色々思いを馳せながら、鳥羽・志摩へ。二見興玉神社からパールロードを走り神明神社、そして天の岩戸と回ってきた…

今回は私じゃない・・・姉がつけた傷・・・。 でもこの傷はなおるから。 ランダーがんばれ。